人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫陽花~☆四季の森へ行って来ま... 春日井緑化センター~☆ >>

息子・・・。

息子・・・。_f0158596_8133136.jpg


人生はいつでも「今、この時」がすべてである。いつでも、どこでも、愉しんで生きて行きたいものである。                        
                                  宇野千代 幸福の言葉より






近所のおばちゃんが「ひろこさん、私ね~!お札をもらったの。それでね、愛知県芸術劇場に行くのだけ

ど、それって何処にあるの~?」って聞かれた・・・。

愛知県芸術劇場なら、栄だと思うけれど・・・。お札???

「何のお札を貰ったの~?」と聞くと、

「お友達がね、氷川きよしのファンクラブに入っていたんだけど、病気で入院したの・・・それで行けな

くなったから、私がね、お札を貰ったのよ~!」



なんだ~!そういうことね。「氷川きよし、人気があってなかなかチケット取れないらしいよ。いいな♪」

「じゃ~!地図をプリントアウトして郵便受けに入れておくね♪」

ただそれだけの会話ですが、おばちゃんはたしか84歳、玄関の一輪挿しにいつもお花が活けてあり、庭

は季節の花が咲いている。

そして、ひな祭りには自分のお雛様だと言い、部屋に飾る。

そして、この季節は梅酒や梅干を嬉しそうに漬ける。


いつも元気で、甘えず毎日をきちんと楽しんで暮らしている。


私も、こんな風に年を重ねたいけれど・・・きっと無理だぁ~(≧m≦)ぷっ!





息子・・・。_f0158596_8161830.jpg



次男が誕生日のプレゼントに注文しておいたサーフボードがやっと届いたと、嬉しそうにメールをして来た~

(*"ー"*)フフッ♪


次男は海で波ばかり待っているし、長男はバレーボールばかり追いかけている・・・。女の子のお尻でも

追いかけてくれないかね~((≧m≦)ぷっ!
by hidamarinomadobe | 2009-06-02 08:18 | 日常
<< 紫陽花~☆四季の森へ行って来ま... 春日井緑化センター~☆ >>