人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 壺屋やむちん通りをてくてく歩く♪ 拓郎展で出会った~♪ >>

沖縄へ一人旅

3月6日から4泊5日で、沖縄に行って来ました。

雨女の私・・・数日前から天気予報が気になって気になって~!

やっぱり、お天気悪いのね~(泣)

でも、本当の一人旅は〇十年ぶりです。

楽しんで行って来ます~(*"ー"*)フフッ


名古屋国際空港11:55発沖縄行き。土曜日なので夫に駅まで送ってもらいました。

やっぱり、雨なのね・・・。

沖縄へ一人旅_f0158596_2251283.jpg





那覇空港に着くと、いいお天気でした。やっぱり、普段の行いがいいからね~(*"ー"*)フフッ♪

空港から、ゆいレールで安里へ向かいました。初日だけホテルが決まっていたんです。

駅を降りると、ホテル(ベスト・ウェスタン)はすぐそば、ここは便利です。

しかも下にコンビニがありました。

沖縄へ一人旅_f0158596_2255781.jpg


沖縄へ一人旅_f0158596_2265016.jpg


沖縄へ一人旅_f0158596_2271945.jpg


沖縄へ一人旅_f0158596_2274475.jpg




お天気がいいのは予報では今日だけなので、また、ゆいレールで首里城に向かいました。

今回は城下町首里で、ぶらぶらお散歩です。時間も3時を過ぎていたしね。

沖縄へ一人旅_f0158596_2285416.jpg


沖縄へ一人旅_f0158596_2291475.jpg


沖縄へ一人旅_f0158596_2293060.jpg




半袖を着て歩いていたのに、汗だくです。

途中、小さなお店に入り「ぜんざい260円」を注文しました。ありゃ、豆違うね・・・。

素朴な甘さで、しかも大好きな白玉が沢山入っていました。

天婦羅・サーターアンダギィ・ぜんざい、お店には親子が時々買い物に来ています。

小さな女の子の「おばぁ~!ありがとう」が可愛いわ~☆

沖縄へ一人旅_f0158596_22101127.jpg



道を間違えながら・・・聞いたんですけれどね・・・いくら歩いても駅に着かない5:30分。

不安になって、また、人に聞くとバスに乗りなさいって言うので、バス停で待ちました。

5:41分、本当に来るのかな?ほぼ時間通りきて、ホッとしました。

首里の駅から、ゆいレールで、ホテルに帰りました。



今回やってみたい事の一つが一人で居酒屋さんに入る事。

ホテルのフロントで聞いてみたのが此処!!!

沖縄へ一人旅_f0158596_22103994.jpg


勇気を出して入ってみました。時間が早かったのでお客さんは誰もいません・・・。

島唄が流れて、いい感じ~☆

メニューの中から選んだものはコース料理。これなら一人でも色々食べれるしね~(*"ー"*)フフッ♪

もちろん、オリオンビールの生も忘れなかったよ。

沖縄へ一人旅_f0158596_22112324.jpg


沖縄へ一人旅_f0158596_22115788.jpg


沖縄へ一人旅_f0158596_2212504.jpg


お料理もお喋りも、とても楽しかったです。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
by hidamarinomadobe | 2010-03-12 22:15 | 2010年沖縄
<< 壺屋やむちん通りをてくてく歩く♪ 拓郎展で出会った~♪ >>