人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野に咲く花~☆ 赤沢自然休養林へ >>

馬籠→妻籠間歩く。

馬籠では但馬屋さんに宿泊しました。ここは、お薦めの宿ですね。馬籠宿の中間くらいの位置にあります。

夕食が終わると、宿の主人が「木曽節」の踊りを囲炉裏のある部屋で、教えてくれます。

しかし、おじちゃん、おばちゃんの覚えの悪い事といったら。。。

オーストラリアから来た若いカップルが一番上手に踊っていました~(〃^▽^〃)oあははっ♪

馬籠→妻籠間歩く。_f0158596_19553363.jpg


馬籠→妻籠間歩く。_f0158596_19555686.jpg


馬籠→妻籠間歩く。_f0158596_19561861.jpg



翌朝、木曽節の終了証書を頂き、気持ちよくハイキングへ出発です。

何度も歩いていますが、馬籠→妻籠間は2度目くらいでしょうか~?

いつもは妻籠から歩くのですが、今回は馬籠出発です。

馬籠→妻籠間歩く。_f0158596_1956597.jpg


馬籠→妻籠間歩く。_f0158596_19572758.jpg

     途中に休憩所では、お茶、お漬物、青梅の焼酎付けを頂きました。

     ここでも、姉は梅酒も頂いっちゃってました~(≧m≦)ぷっ!


馬籠→妻籠間歩く。_f0158596_2012896.jpg

     熊が出たの言うので、鈴の貸し出しもしていたのですが、お喋りな私達~!
     
     いらないという結論に達し、鈴は借りなかったです。
    
     所々にある、鈴を鳴らしながらのハイキングです。






のんべえの姉は朝から、ビールを飲んでいましたので、歩けるのか心配でした・・・。

案の定、すぐに休憩。。。

まっ!いいや♪急ぐ旅でもないし、今日中に家に着けばいいんだからね~(≧∇≦)ブハハハ!

ゆっくり、のんびり4時間半もかかりました。

馬籠→妻籠間歩く。_f0158596_20195739.jpg


帰りのバスを待つ時間、「ソフトクリーム食べる~?」と聞くと、「私は甘いものはいいや~!ビール買って来

て」だって~!!!

この旅で、何本飲んだんでしょうか~???家に帰り、また居酒屋さんで「「お疲れ会」です。

でも、ホント!楽しかったですよ~(*"ー"*)フフッ♪
by hidamarinomadobe | 2010-10-28 20:13 | あっちこっち
<< 野に咲く花~☆ 赤沢自然休養林へ >>