人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 船に乗って・・・。 帰りの電車の中で・・ >>

ヤンバルクイナ~!!!

宮古島の東平安名崎に行った時、レンタカーから降りると
従姉妹が突然「弘子ちゃん、ヤンバルクイナじゃない?」と叫んだ。

私は、あの絶滅危惧種のヤンバルクイナ???
と思って、写真を撮ろうとカメラを持って追いかけた、追いかけた~~~!
写真を40枚近く撮った。
やった~~~!!!
撮った写真がこれ↓
ヤンバルクイナ~!!!_f0158596_19385462.jpg

周りにいた観光客は、騒がない・・・なぜか私だけ。。。
ホテルに戻り、PCで調べてみたら
ヤンバルクイナは本島のヤンバル地方(北部)にしかいない飛べない鳥だそうだ。。。

確かに飛ばなかった。でも、1羽だけではなく数羽いた。調べてみたら↓
ヤンバルクイナ~!!!_f0158596_1939229.jpg
全然違うわ~(≧∇≦)ブハハハ!

なんか、愛知県にも沢山いるらしいよ~(笑)


ヤンバルクイナ~!!!_f0158596_19401583.jpg

ヤンバルクイナ~!!!_f0158596_19405691.jpg


さあ、気を取り直して、ホテルに帰り
ヤンバルクイナ~!!!_f0158596_19412195.jpg

綺麗な夕日を見ながらの食事、二人でバーベキュー!
今日も呑んで食べて、体重は増えたと思うよ。でも、走ったから大丈夫か~(≧∇≦)ブハハハ
by hidamarinomadobe | 2012-11-26 19:37 | 2012年宮古島
<< 船に乗って・・・。 帰りの電車の中で・・ >>