カテゴリ:韓国( 8 )

海辺のホテル♪

海辺のホテルに泊まりながら・・・浜辺に出ていない。

やっぱり行かなくちゃね~023.gif
f0158596_11181613.jpg



f0158596_1191362.jpg

f0158596_1117757.jpg

f0158596_11185640.jpg

            若いっていいね♪ 泳いでいるわ。でも、気持ちは分かる006.gif

f0158596_11114157.jpg

            海ってやっぱりいいね~071.gif


f0158596_11143811.jpg

            可愛いお花を見つけました~056.gif
[PR]
by hidamarinomadobe | 2014-04-25 11:20 | 韓国 | Comments(2)

やっと、慶州です~☆

7日は早起きをして、新慶州に向かいました。


        さすがに新慶州駅では、日本語は通じません。英語、サボらずに勉強しておけば良かったです~008.gif
        でも、taeちゃんが、英語でバス乗り場等を聞き、急いでバス乗り場に向かいました。
f0158596_20231569.jpg

        新慶州駅です。ここから、バスで仏国寺に向かいます~070.gif

        見て下さい♪ この桜の美しさ♪
        街中が桜色に染まっていました。バスの中から、撮った写真です
f0158596_20291411.jpg

f0158596_20254678.jpg

f0158596_20263579.jpg


        そして仏国寺
f0158596_20314882.jpg

f0158596_2034309.jpg


        帰りもKTXで帰りました。新慶州から、釜山まで30分くらいですかね。
f0158596_20164532.jpg
f0158596_20173688.jpg


   
   

f0158596_20385770.jpg

f0158596_2039387.jpg

        こちらは慶州駅です
[PR]
by hidamarinomadobe | 2014-04-24 20:48 | 韓国 | Comments(2)

チャガルチ~~~!!!

f0158596_21355215.jpg



f0158596_21382185.jpg

           蟹さん大脱走(笑)

無事にチャガルチ市場に着いた。魚介類が豊富だ。やっぱり海鮮鍋でしょう♪ということで

選んでお店に入った。美味しかった~071.gif071.gif071.gif

辛いのだけど、箸が止まらない誰か止めて~041.gif

止まらなくて・・・体重が2キロ増008.gif

f0158596_17434660.jpg

f0158596_21462952.jpg

       海東龍宮寺

f0158596_21471218.jpg

      一休さん、みっけ~(笑)
[PR]
by hidamarinomadobe | 2014-04-20 21:49 | 韓国 | Comments(2)

お天気は快晴~!!!

4/6(日)、お天気は快晴!!!
f0158596_13154313.jpg

f0158596_13161436.jpg


信じられません~!雨女二人の旅♪ こんなに真っ青な空~~~!!!058.gif

鎮海でお花見をしようと、思ったのですが、大渋滞が予想されたので、諦めました。

釜山タワー・チャガル市場へ行きました。最新ガイドブックと指さし会話帳を持って、まず地下鉄1号線

で、チャガルチ駅まで行きました。海雲駅では、電車の中の人に「チャガルチ?」と言うと、「ネー!!」

と、聞こえたので乗車しようとしたのですが、ドアは閉じてしまいました・・・

しかし、また開けてくれたのです。私たちは急いで乗り込みました。

乗客は、みなにこにこと笑っていましたよ~003.gif003.gif003.gif

隣のおばちゃん(私たちより若い)色々とお喋りしました。もちろん、身振り手振りでですが・・・006.gif


f0158596_13165558.jpg


f0158596_13171896.jpg


                       つづく


         
[PR]
by hidamarinomadobe | 2014-04-19 13:24 | 韓国 | Comments(2)

釜山&慶州へ

4/5に名古屋国際空港で、待ち合わせをして、釜山に飛び立ちました。

空港では、やっぱりエビフリャー定食ですよね。お腹いっぱいにして、飛行機に乗り込んだのに・・・。
f0158596_2281720.jpg

大韓航空は機内食出るのですね~063.gif001.gif

f0158596_2144563.jpg

それが、これ~☆せっかくなので頂きました~001.gif



f0158596_22113711.jpg


f0158596_22124068.jpg

シークラウドホテルに3泊です~003.gif

キッチンも付いていて、快適でしたよ~063.gif

パソコンの調子が悪いので今日はここまでです・・・。

                                          つづく
[PR]
by hidamarinomadobe | 2014-04-15 21:22 | 韓国 | Comments(2)

桜前線が気になって~☆

f0158596_1538477.jpg


こんにちは~☆

今日は暖かいです♪

日本の桜前線、みなさん気になりますよね。でも、これって日本だけみたいですね。

桜が開花したの、満開になったのって、ニュースになるの♪平和でいいですね~001.gif

プサンナビやソウルナビを開いてみても、桜の開花なんて載っていませんね~006.gif

でも、今日やっと見つけました。

韓国の桜前線です。いい感じですかね。後はお天気だけです。


そう、私たちは二人とも雨女なんです。沖縄のクロワッサンアイランドも傘を差していました。

去年のつま恋も、3日間雨でした・・・。

今年こそ、お天気に恵まれてくれるといいね♪♪058.gif058.gif058.gif
[PR]
by hidamarinomadobe | 2014-03-16 15:50 | 韓国 | Comments(0)

大好きなソウル~☆

f0158596_2124076.jpg

いつも元気な街、明洞~!



f0158596_21105899.jpg

古いものと新し物が混在する街。遠くに見えるのがソウルタワー!



f0158596_21114836.jpg

そして、大好きな街仁寺洞(インサドン)

仁寺洞(インサドン)のメインストリートは全長500mほどの道だが、石畳敷きの通りはクラシックな雰囲気たっぷり。両側には伝統工芸品や書画骨董をを扱うショップが多数並んでいて、韓国の伝統文化に触れる事が出来る。



f0158596_21132615.jpg

そしてそしてヨン様が住んでいるマンション。最上階に住んでいるらしい~☆
[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-04-24 21:18 | 韓国 | Comments(2)

ゴリラ・イン・ザ・キッチン

f0158596_7582733.jpg

 ソウルのヨン様が経営するレストラン~☆

f0158596_7591480.jpg

       2階に上がると、こんな感じ、お玉やフライ返しがいっぱ~い!!!



f0158596_8253063.jpg

       お薦めの海鮮トマトソースパスタ

f0158596_828321.jpg

       イカ墨パスタ

f0158596_83052.jpg

        豆腐サラダ


f0158596_8304951.jpg


f0158596_831191.jpg

        そして、締めはティラミスとレモンティー
 

    ご馳走さまでした~(*"ー"*)フフッ♪






     
[PR]
by hidamarinomadobe | 2008-11-03 08:03 | 韓国 | Comments(0)