カテゴリ:2009年沖縄( 8 )

備瀬のフク木並木~!

備瀬のフク木並木~!

台風の多い昔の沖縄ならではの風景は現在では、他の地域ではあまり見られません。

フクギは沖縄では古くから防風林として用いられ、特に海の近くにある村落の家の周辺には

多く植えられました。

また、防風林の役目だけではなく垣根としても立派に役割を果たしています。

数千本に及ぶとみられる備瀬のフクギのなかで、もっとも古いものは推定樹齢300年と

いわれています。



f0158596_20131779.jpg


行ってみたかった、「備瀬のフク木並木」。会った観光客一組だけ~(≧m≦)ぷっ!雨だったからね・・・。

さとうきび畑に車を止めて、いざ出発~!傘とカメラを持って。

もたもたする夫を置いて、一人で先に行った。薄暗い・・・。

でも、こういうの大好き~!

f0158596_20145599.jpg




どんどん歩いて行くと迷路のようになっている。だんだん嬉しくなってきた~(≧m≦)ぷっ!

もしかすると「トトロ」が住んでいる~?なんてね~(≧∇≦)ブハハハ!



f0158596_2016332.jpg


誰かに見られているよな・・・。「あぁ~!にゃんこか~笑」



後ろを振り返ると、目が光っていた。楽しい~!きゃ!!!(≧∇≦)ブハハハ!


f0158596_20173461.jpg




猫ちゃんに見送られて歩いて行くと海に出た。明るい~(*"ー"*)フフッ♪


f0158596_20182214.jpg


f0158596_2018529.jpg


f0158596_20312965.jpg


また、いつか行ってみたいです~(笑)
[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-04-23 20:25 | 2009年沖縄 | Comments(0)

沖縄って・・・。

沖縄って、帰って来ると、また行きたくなる。

老後・・・住んでみようかな~?

空港に降りた時から、空気が違う~!風がちがう。

安心する。ほっとする。優しい~!人も海も風も~!!!

f0158596_1972242.jpg
f0158596_1974785.jpg
f0158596_198860.jpg
f0158596_198276.jpg
f0158596_1984721.jpg
f0158596_199716.jpg

   ん・・・。センダンソウって、ナンだ~?
[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-04-20 19:12 | 2009年沖縄 | Comments(0)

今帰仁城跡~!


今帰仁城跡には、にゃんこが沢山います。捨てて行くらしいです・・・。

世界遺産の今帰仁城跡は新緑の季節を迎えていました。とっても素晴らしい景観に感動~!!!

でも、1~2月の桜の季節に来たかったな~(*"ー"*)フフッ♪この石段の両脇が桜色に染まるのです。


そうそう、今帰仁と書いてなきじんと読むのです。


f0158596_13183980.jpg


f0158596_1319826.jpg

綺麗な女の子たちが、降りてきました。一瞬辺りが華やいだような気がしました~(*"ー"*)フフッ♪

f0158596_13215281.jpg

     沖縄は新緑の季節を迎え、柔らかい緑がとても綺麗だったよ~☆

f0158596_13215644.jpg

[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-03-29 13:28 | 2009年沖縄 | Comments(2)

沖縄・古宇利島~☆

沖縄の写真、まだ整理が出来てないのです。しばらくお付き合い下さいね~(≧∇≦)ブハハハ!

長い橋を渡り、やっと着きました、古宇利島~!!!

まずは地元の野菜やお菓子やお土産を売っているお店に行きました。島は5分で一周できるそうです・小さな小さな島です。

そこで「綺麗なビーチ、ありますか~?」と聞くと、「ちょっと、分かりにくいけれど、行ってみる~?」と、教えてくれた所が、畑の中のガタガタの道を、車で入って行けば着くと言われ、半信半疑で行きました。道を聞こうにも、人が歩いていません・・・。

会ったのは、道で草を食べていたお馬さん2頭だけ・・・。いちおう、聞いてみたけれど、知らないって~!!!

もう、車では無理なので歩いて行くと目の前がパァ~と開け、素敵な誰もいないビーチにたどり着きました。地元の人しか知らないビーチです~(〃^▽^〃)oあははっ♪

海を目の前に素敵な時間を過ごしました~(*"ー"*)フフッ♪

f0158596_10311770.jpg

f0158596_10321568.jpg
f0158596_10323680.jpg
f0158596_1033717.jpg

[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-03-22 10:31 | 2009年沖縄 | Comments(0)

沖縄・美浜アメリカンビレッジ~!



f0158596_1858621.jpg


f0158596_18583189.jpg


f0158596_18592653.jpg


可愛い素敵なお店がいっぱ~!!!
f0158596_18591095.jpg


f0158596_18593770.jpg


f0158596_190478.jpg


f0158596_1902446.jpg




アメリカ西海岸をイメージしたアミューズメントエリア、美浜アメリカンビレッジ
洒落た外観のショップや飲食店に、ホテルや温泉までありま~す。

美浜に隣接するバンビー地区は週末に開催されるフリーマーケットが人気、特に土曜日の夜にはお祭りのような賑わいをみせるようです。
行ったのは早朝で、静かでした・・・。

ビーチが近いので、夏がお薦めなんだって~!海に沈むサンセットも素晴らしいそう~(*"ー"*)フフッ♪
もう一度行かなくちゃ~!
[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-03-19 19:11 | 2009年沖縄 | Comments(0)

沖縄・海洋博公園・オキちゃんショー!

青い海をバックにイルカたちのダイナミックなジャンプや可愛いダンスを楽しみました。

イルカショーって、あっちこっちにやっているけれど、ついつい観てしまうんですよね
だって、可愛いだものね~(≧∇≦)ブハハハ!

f0158596_19571656.jpg
f0158596_19573640.jpg
f0158596_19575821.jpg
f0158596_195941100.jpg

[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-03-16 20:01 | 2009年沖縄 | Comments(2)

沖縄本島・瀬底ビーチ~☆

沖縄本部半島の瀬底ビーチ~!

人の少ないビーチをゆっくりと歩く・・・。
聞こえてくるのは鳥の囀りと静かな波の音だけ。



f0158596_8313121.jpg
f0158596_8314969.jpg
f0158596_832981.jpg
f0158596_8322783.jpg

                                    2009/3/1


こんなに遠くの海に来ています~♪
こんなに遠くの海に来ています♪彼女は鼻の頭まで皮がむけて
おまけに化粧もしてないけど と~てもよ~く笑うんです・・・♪

  
                  海に行くと、ついつい口ずさんじゃう拓郎の唄です~(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-03-15 08:26 | 2009年沖縄 | Comments(0)

沖縄・美ら海水族館

3泊4日で沖縄に行って来た。
曇り空で、目が覚めるようなエメラルドグリーンの海には会えなかった~(≧∇≦)ブハハハ!
f0158596_8254093.jpg
f0158596_826424.jpg
f0158596_8262189.jpg

     ジンベエザメの立ち泳ぎ食事シーン!!!

PM3時になると、食事シーンが見られる。上から沢山の魚が入れられる。大きな口を開けて吸い込み、大量に飲んだ水を、ぶわぁーと吐き出す。

豪快、豪快!!!

                                        2009年3月1日(日)
[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-03-14 08:29 | 2009年沖縄 | Comments(6)