カテゴリ:拓郎( 12 )

拓郎ライブ♪

9/26日の市川文化会館、10/19の東京フォーラムのライブに行ってきました。
やっぱり、拓郎はいいねぇ~016.gif

東京フォーラムには、たかみーと幸ちゃんも来ていました。
私たちの目の前を通って行ったので、手を振ると幸ちゃんが手を振ってくれましたよ。
幸せ♪
f0158596_12054079.jpg
f0158596_12062437.jpg


[PR]
by hidamarinomadobe | 2016-10-23 12:07 | 拓郎 | Comments(0)

楽しみだわぁ♪

うっへ〜・・・2016/09/20
本日千葉のコンサート会場でゲネプロ
いやー疲れたぁー
今回のセットリストを
今日初めて休憩無しでやってみたが
こりゃーアナタ!(どなた?)
実にもう・・疲れました・・ですよ
ちょっと歌いすぎ?かもなぁー
とにかく頑張って歌いきったが
えれー事になっちまった
あとの祭り(祭りのあと)でござんす
(おまえナニ人だ?)

笑うんだよ何故か2016/09/19
新たについつい皆で
吹き出してしまう曲が・・
明るいバンドなのはわかってるんだが
人間って一度その事で
笑ってしまうと
その部分になると
どうしてもがまんが・・・
明日はいよいよゲネプロ
みんなステージと同じスタイルで
照明もありで通してやる
本番通りにやって・・
諸君!笑っちゃだめだよ
と言う本人が一番危ないのだが

いよいよだ2016/09/14
リハも明後日の1回となった
その後ゲネプロやって初日へと進む
素晴らしい出来上がりだと
普段口数の少ない僕が(ホンマカイナ?)
自信を持って断言できるところまで来た
自分で言うのも何だが(口数が多いかも)
明るく楽しい系からジーン系まで
セットリストは充実だ
テレビでちょっとネタバレしたけれど
まあまあ・・まだまだウッヘェ〜みたいな
ま、ここまでにしておこう(口数少なく)

昨日から「ある曲が始まると」
僕もバンドも笑いが止まらなくなる曲が1曲
どうしてなのか?理由は(本当はあるのだが)
とにかく全員が笑顔になり
ついには笑い声が出てしまう
これは本番がコワイのである
ステージでさて・・笑いをこらえる事が・・

拓郎、がんばっ~~~て!!037.gif
楽しみだわ♪

[PR]
by hidamarinomadobe | 2016-09-21 07:39 | 拓郎 | Comments(0)

ライブ開催決定~☆

吉田拓郎のライブの開催が決定した~!!
もう!もう!!一人で盛り上がっているんだわ~071.gif

関東で5公演、2公演は行きたいと思っているんだけど・・・チケット取れるかな?
今から。ルンルン生きていてよかった♪

f0158596_20182776.jpg

f0158596_20185214.jpg


麗ちゃん19歳、頑張っているよ。
リビングに限定しているから、向こうには行けないの・・・・。
大好きなお兄ちゃんの部屋があるんだけど、お兄ちゃんは猫アレルギーなので、部屋には入れなくされちゃった・・・仕方ないよね。
100均で買って来た突っ張り棒とキッチンで使うネットで、上手く作れたよ。
[PR]
by hidamarinomadobe | 2016-06-20 20:25 | 拓郎 | Comments(0)

おっと、あぶない!あぶない!っと。

 見逃すところだったわ~006.gif
f0158596_21584280.jpg

#3 ウタビト 吉田拓郎

2014年06月07日 放送

【プロフィール】1946年4月5日 鹿児島県大口市に生まれる。
1970年に初のフル・アルバム『青春の詩』を発表。1971年、岐阜県中津川市での“フォークジャンボリー”でPAの故障をきっかけに歌い始めた「人間なんて」は、観客と一体となり延々2時間歌い続け、歴史的事件となる。同年11月、アルバム「人間なんて」を発売。
その後、シングル「結婚しようよ」(1972年)、「旅の宿」(1973年)が大ヒットを記録。1974年、森進一に提供した「襟裳岬」は日本レコード大賞を獲得。また、1972年には、日本人ミュージシャン初の全国ツアーを行った。
シンガーソングライターとしてだけでなく、プロデューサー、ラジオパーソナリティとしても活躍。
2014年6月18日には、セルフカバーアルバム「AGAIN」をリリースし、2年ぶりとなる“吉田拓郎 LIVE 2014”関東4箇所5公演のライブを開催する。

第3回にお迎えするウタビトは、日本のフォークとロックとを牽引し続けてきたシンガーソングライター、吉田拓郎さん。
70年代から大規模なワンマン野外コンサートや日本人として初の全国ツアーを敢行、レコード会社設立、ラジオパーソナリティとして活躍… 他にもCMソングを手がけるなど、さまざまな新しい道を開拓してきたパイオニア的存在です。
今回、谷村新司とのトークでは、あまりメディアに出ない拓郎さんの「TV嫌い」の理由やふたりの“不仲説”の真相に迫り、はたまた、お互いの音楽人生をどう見てきたのか…など、たっぷり語り合います。
演奏する曲は、「今日までそして明日から」「落陽」「純情」「流星」「僕たちはそうやって生きてきた」、そして、谷村新司との共演で「襟裳岬」も。
最後には、吉田拓郎さんたってのリクエストで、谷村新司が「ANSWER SONG(返歌)」で名曲「昴」をついに披露します。
2時間たっぷり、吉田拓郎の世界をお届けします。
[PR]
by hidamarinomadobe | 2014-05-03 22:01 | 拓郎 | Comments(2)

最近、ライブ行ってないな~☆

客席2013/11/24
大宮ソニックシティーで山下達郎を聴いた
東京国際フォーラムで高橋真梨子を聴いた
客席の雰囲気がそれぞれで楽しかった
それにしても客席でこうやって見られているんだ俺も
不思議な気分だな
客席では色々な会話がされているんだ
歌ってる主人公に声をかける人は勇気あるな
コンサートっていいもんだね

もちろん山下達郎は素晴らしいパフォーマンスだった
もちろん高橋真梨子は素晴らしいボーカルを聴かせてくれた
二人ともキラキラ輝いていて素敵だった

客席で1ファンになって拍手を送る時
本当に音楽っていいな!と思うんだ
        
               吉田拓郎

来年ですか~?拓郎さん♪
[PR]
by hidamarinomadobe | 2013-11-27 22:22 | 拓郎 | Comments(0)

来年、6月か~(笑)

2013/08/03

やっと8月
7月の暑さで、すっかり夏は峠を越えて
秋が来る・・ような気になって
しかし本格的な夏ってのはこれからか

色々と自分なりの考えで
ある事には区切りを
又、ある事には始まりへの準備を
年内にアルバム制作と、来年6月のライブは目指す
テレビとラジオは慎重に選ぶ

自分以外のベテラン(この言葉は苦手だけど)が
頑張っている様子は嬉しい
好きとか嫌いとか色々あるけれど(まあ許せ)
元気でやってほしい

妻の昨年のキツイ仕事が終わって
やっと後遺症も消えつつある
他人にはわからないがあのドラマはキツかった
関係ないはずの僕も実は疲れた
二人で話し合う「当分は休んでいいよ」(笑)

昔からの知り合いで集英社で編集長だった
人からメール
懐かしいねえ・・あの頃「天地真理と吉田拓郎」で
グラビアがねえ

大して汗の出ないジムトレーニングと
恥ずかしい気分のボイストレーニング
すべては、その時のための準備なのだ

しかし本当に歳のせいにはしたくないが
色々と面倒に感じる事が多くなった
外(そと)の世界に何か魅力的な事ってあるかな?
妻と二人で何でもない話をしながら
日常を過ごす

暑中お見舞いというより
猛暑お見舞い申し上げます

拓郎、頑張って~001.gif



体調はお陰様で、良くなってきた。
拓郎のライブがあれば、辛い事、全て吹っ飛んじゃうのにね~笑



次男家族の招待でお嫁さんのご両親と私たち8人で「つま恋」に行ってきた。
プールで泳いだりして、楽しんできた。

また、掛川花鳥園にも行って来た。孫より、息子が喜んでいたわ~003.gif

f0158596_16351174.jpg


f0158596_16361326.jpg

[PR]
by hidamarinomadobe | 2013-08-03 16:42 | 拓郎 | Comments(0)

元気になるな・・・


[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-12-28 22:55 | 拓郎 | Comments(0)

知らなかった。。。

f0158596_1044822.jpg


4月18日(月)は、公開生放送スペシャル!番組の見学が出来ます!※イマジンスタジオへの120名様ご招待は締め切りました※
※たくさんのご応募頂きましてありがとうございました。 ※
※当選者の方には、招待券が届きます          ※ 


●4月18日(月)のオールナイトニッポンGOLDはチャリティーSP●

東日本大震災の被災者を支援するべく、拓郎坂崎が立ち上がった!
4月18日のGOLDは、番組初の公開生放送となります!
19:00~23:50の4時間50分の放送となります。
(19時~22時までは、ニッポン放送のみの放送です)

イマジンスタジオの中で見学できる120名のご招待は、
締め切らせて頂きましたが、今回応募者が殺到したため、
急遽、当日、イマジンスタジオをガラス越しで見学ができるよう
公開することになりました!

募金にご協力頂ければ、
スタジオの様子を生で見学することができます。

場所は東京千代田区有楽町のニッポン放送地下2階、
イマジンスタジオです。当日は18時30分より、募金にご協力
頂いた方にご見学頂けます。
(人数が多い場合は、入替制とさせて頂きます)

生拓郎さん、生坂崎さんにお会いするチャンスです。

ぜひお集まり下さい!

当日、スタジオ見学は、23時最終入場、23時30分までを
予定しております。(状況によって変更となります)

もちろん、ご無理はせずに集まれる方だけでお集まり下さい。
当日はチャリティーTシャツの販売も行う予定です。
何卒よろしく御願い致します。



知らなかった。。。近かったら行くけど・・・いや、仕事休んで行こうかな~?
[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-04-16 10:07 | 拓郎 | Comments(4)

ハワイツアー。。。行きたかった。

f0158596_1092532.jpg



このツアー、噂には聞いていたのですが、本当だったようです。

今週の月曜日のオールナイトニッポンで発表されたようで。。。

乗り遅れました~(泣)

先着200人、50人は追加になるかもしれませんが・・・。

私が申し込んだ時は、すでにキャンセル待ちでした。しかも、何人待っているのやら~(≧∇≦)ブハハハ!

友人は行けないというので、行けたら初めての海外一人旅になりそうです。

3月まで、夢をみていようっと~(*"ー"*)フフッ♪
[PR]
by hidamarinomadobe | 2010-11-12 10:19 | 拓郎 | Comments(4)

拓郎とドーナツ♪

f0158596_16311928.jpg


以前、記事にしたんだけど、拓郎展で同じマンションに住んでいる人と

偶然会った事があるんだ~(*"ー"*)フフッ♪

お互いにビックリしたよ!!!

2006年のつま恋にどうしても行かなくちゃ!と思い、チケットを買い、でもホテルなんて

頭になくて、泊まる所がないので、駅前のファミレスで朝まで時間潰したって。。。

お仕事、バリバリやっているキャリアウーマンなのに、拓郎の事になると、

骨抜きや~(≧∇≦)ブハハハ!

お互いに親近感持ちながら、時々会うと、挨拶をする程度だったんだ~☆

今日の夕方、DVDを見ていると

「ピンポーン拓(タク)~!!」って、出てみるとHさん~!

「ドーナツを作ったんで味見してみて」って~(*"ー"*)フフッ♪


嬉しい♪わたし、拓郎を好きな人が好きです~(≧m≦)ぷっ!

以前の記事です↓
[PR]
by hidamarinomadobe | 2010-09-28 16:31 | 拓郎 | Comments(0)