カテゴリ:2014年沖縄( 1 )

沖縄と台風~☆

10月9日から、息子家族4人とじじ&ばば6人で沖縄に行って来ました。
3泊4日の予定でした。

以前から泊まりたかった本島最北端の宿JALプライベートオクマ・・・やっとやっと泊まれるんだと~☆
2週間ほど前から、天気図とにらめっこ。
台風18号が去った後、ほっとしていたら、なんと台風19号が・・・。

心配する息子に、能天気な私、11日はちょっと雨が降るかもね。
と、出発しました。
f0158596_1992629.jpg
f0158596_1995729.jpg

全てがコテージなので、子供ものびのびと遊べると思っていたのですが、台風でフロント近くのレストランに
行くのも大変でした。フロントに電話して、車で迎えに来ていただく羽目に・・・。
沖縄の台風は思っていたより大変で、ゆっくりのんびり進むんですね。

でも、孫は大喜びでした。
f0158596_19145990.jpg


孫と温泉に入ったりして、楽しい2日間でした。

3日目、台風がもっと沖縄に近づき、もっと大変な事に・・・。
次の宿はグランドキャッスル那覇です。
無事に到着しました。食事も美味しいし、とてもよいホテルです。
翌日は帰る予定でしたが、欠航になり、ホテルも一日延泊をお願いしましたが、満室との事で都ホテルに
移動しました。
子供たちは大喜びでしたが、荷物を持ちすぐ近くのホテルに移動するのは面倒でした。

そして、翌日・・・また航空便が欠航になり・・・また、グランドキャッスルに戻りました。
台風料金ということで、1泊5000円です。安い~♪
 
結局、3泊4日が6泊7日になってしまいました。
風の強い中、叔父さんの家にお邪魔して、みんなにも会えたし、国際市場・ちゅら海水族館・古宇利島・あしびなー・琉球村・アメリカンビレッジも行けたので良かったです。いい思い出になりました。
f0158596_1952489.jpg

f0158596_19523054.jpg
f0158596_19542153.jpg
f0158596_19554323.jpg
f0158596_1957391.jpg
f0158596_19572696.jpg


600枚近く撮った写真を、島唄を入れてやっとDVDにして、今思い返しています。
楽しかったなと~笑
[PR]
by hidamarinomadobe | 2014-11-04 20:07 | 2014年沖縄 | Comments(2)