カテゴリ:愛犬リュウ♪( 23 )

虹の橋~☆

f0158596_22353352.jpg
f0158596_22355332.jpg


リュウが居なくなってから、4ヵ月半・・・。

今、一つだけ、一生に一つだけ願い事を聞いてくれるなら、リュウに会いたい。

友人があまり悲しむと、リュウが「虹の橋」渡れないよって言っていた。

「虹の橋」って、何だろうと、調べてみた。



あと何年先になるか分からないけれど、いつかきっと会えるんだね。


*******************************************************************

f0158596_22461529.jpg

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。


動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別なだれかが、
あとに残してきただれかがいないのを
寂しく感じているのだ。


動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走っていく。
あなたを見つけたのだ。
とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。
喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。
そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。


それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。


*********************************************************************
(原文☆作者不詳・日本語訳☆ノラのママ)
[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-06-06 22:37 | 愛犬リュウ♪ | Comments(2)

美容院へ~☆

f0158596_1750121.jpg

可愛くなりましたか~~~???

美容院へ行って来ました~~~!!



f0158596_17505254.jpg

★お気に入りの場所でお昼ね♪それにしても、よく寝る。。。(*"ー"*)フフッ♪

いつもリュウを可愛くしてくれるお姉ちゃんなのに、お迎えに来ると「ガブッ!!」するふり。。。

お姉ちゃんは「大丈夫だよ♪」と言って連れて行ってくれる。

すぐに車の助手席に乗せてもらって美容院へ行く。ワンちゃんは後ろの専用席なのに

リュウは怒るから前に!ごめんなさい。我がままに育ててしまいました。。。

                                    2006年10月13日(金)
[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-04-03 17:51 | 愛犬リュウ♪ | Comments(0)

どう~?ボクの後ろ姿もイケテルデショウ♪

リュウはお陰様で元気にしていますよ~☆

ご飯もよく食べるし、とっても元気です。点滴はした方が良いという事で・・・

続けております~(*"ー"*)フフッ♪

f0158596_1703184.jpg



           呼ぶとカメラ目線です~(≧∇≦)ブハハハ!



f0158596_1722229.jpg


           家の怪獣ちゃんです~☆

今日は父の日という事で、怪獣ちゃんが来ました~☆

だって、泣き出すと怪獣のような大きな声で泣くのです。

午前中に買い物に行って、素麺・枝豆・冷奴・天婦羅(買って来た)、そして、なぜかお

赤飯が食べたくなり作りました~(≧∇≦)ブハハハ!

そして、ビールです。お祝いだからいいか~(笑)

今はダイエット中です。平日は順調に体重が落ちていくのですが、土日で元に戻りま

す。休日はどうしても食べちゃうんだよね~(≧m≦)ぷっ!

                       2010年6月20日
[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-04-03 17:04 | 愛犬リュウ♪ | Comments(0)

四十九日。。。

今日はリュウの四十九日でした。

思い出を沢山残して、リュウはこの世からいなくなりました。

でも、私達の心の中にいつまでも生きています。私がそっちに行った時は迎えに来てね、リュウ~!!!


あの日から、体調不良で病院通いの私ですが・・・数度の血液検査・レントゲン・CT・尿検査

にも異常は無く、病院のカルテを覗くと、そこには「春の体調不良」って、書いてありました~(≧m≦)ぷっ!

そんなのあるのでしょうか~???


私達は前を向いて歩いて行きます。リュウ、安心してね~☆


f0158596_10353866.jpg

                   リュウ6歳 

f0158596_10362924.jpg

        これも6歳の写真だけど、太っていたね

f0158596_1036444.jpg

        チッコするのも、関取がしこ踏んでるみたい~(≧m≦)ぷっ!


f0158596_10481677.jpg
  
        抱っこが大好きだった(去年の春、桜が満開だった)


  
[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-03-05 10:50 | 愛犬リュウ♪ | Comments(0)

少しずつ。。。

リュウが天国に旅立ってから、あと1週間で1ヶ月になる。

亡くなってから、火葬にするまでずぅ~と抱っこしていた。

ドライアイスも無いし、あまり暖かくしちゃいけないと・・・。

寒い中、窓を開けっ放しで抱っこしていたせいか・・・風邪を引いてしまった。

それがまだ治らない。

咳をすると胸は痛いし、食欲が無くて、体重は4キロも落ちたものだから、滅多に行かない病院へ行って来

た。

レントゲン・血液検査をして、結局は体調不良ということで、薬を貰って来た。

やっと、空腹を覚えるようにはなって来た。

まだ、まだ涙は枯れないけれど、家族がいるから頑張ろうという気になって来た。

もう少し、もう少し待ってね・・・。

元気になるからね。

f0158596_1561849.jpg

[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-02-12 15:07 | 愛犬リュウ♪ | Comments(2)

1月19日。。。

f0158596_20503251.jpg



リュウ、10歳・・・1月19日に逝ってしまいました。

腎臓が悪くて、点滴通いしていたのですが、19日の午前3時に、

私のお布団に入ってきて、咳を一つ。

大きな目で私を見つめ~!そのまま逝ってしまいました。

信じられなかったです。朝まで、泣きながら抱いて寝ました。

涙ってなかなか枯れないんですね・・・。沢山、泣きました。

リュウのいなくなった部屋。リュウの洋服、リュウとの思い出のいっぱい詰まっている

この家で、私は今日もリュウの姿を探しています。



リュウ、今までありがとう~!!!貴方がいたから、辛かった事も耐えることが出来ました。

そして、毎日楽しかったよ。

10ヶ月の闘病生活、苦しかったね。。。注射も痛かったね。

小さな体で、よく頑張ったね。


天国で、リュウはお母さんに会って甘えているかな。
[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-01-26 20:59 | 愛犬リュウ♪ | Comments(4)

いつまでも元気でいて欲しい。。。

12月の中旬から、血尿・食欲も無くなり・・・点滴通いをしています。

また、持病の腎臓が悪化したようです・・・

今回は私ももう駄目かと思いました。

食べないので体重は3キロから2.3キロになり、舌が出て涎も。。。

泣きながら、お布団に入れて一緒に寝て、食べそうな物をいくつも作って。。。でも、食べてくれなくて。



でも、暮れから食欲も出てきて、元気になって来ました。

本当に嬉しいです。病院の先生に感謝・感謝です。

今日も点滴をして貰いましたよ~(*^^*)先生もお正月くらい休みたいですよね。

病院の帰りには大好きな公園に行って来ました。

カメラは持って行かなかったので、これは12月上旬の写真です~(*^^*)

f0158596_20282162.jpg
f0158596_20283463.jpg
f0158596_20284679.jpg
f0158596_20285917.jpg

[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-01-03 20:32 | 愛犬リュウ♪ | Comments(2)

点滴終了。。。

f0158596_20204085.jpg

食欲旺盛なリュウです~♪



今年の3月30日に血尿で慌てて病院へ行ったら、腎臓が悪くて・・・

もう、1年も持たないだろうと、言われていましたが、今日、点滴に行ったら、もう点滴

しなくていいって~!

初診の頃は、ご飯も食べなくて、体重も2.25キロまで落ち、本当に心配しましたが、

今は2.9キロちょっと太り過ぎかも~(≧∇≦)ブハハハ!


これからは食事療法と薬のみで様子を見ることになりました。

本当に嬉しいです。


さて、夫の方は脊柱間手術をしてから、1ヶ月半経過しましたが、本当に少しずつですが、

良くなっているような気がします。

今日、術後初めて床やさんに行き、髪を切って来ました。

「さっぱりした~!!!」って~(*"ー"*)フフッ♪

秋にはコルセットも取れて、職場復帰出来るといいなぁ~☆

2キロ以上の物を持ってはいけない。散歩は朝晩30分ずつと色々制限があって。。。

大変ですが、良くなったら、また旅がしたいです。

私もいつまで元気でいられるか分からないから~!

うんとやりたい事、やっていきたいです~(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by hidamarinomadobe | 2010-08-27 20:27 | 愛犬リュウ♪ | Comments(2)

元気です。

f0158596_10391459.jpg

リュウは週一の点滴と食事療法で元気に過ごしていますよ~(*"ー"*)フフッ♪

本当は病気じゃなかったりして・・・なんて、勘違いするほど良くなっています。

ストレスを溜めないようにという事で、美容院にも行ってないので毛は伸び放題~(≧∇≦)ブハハハ!

先生からお許しが出て、火曜日に美容院の予約をして来ました。

今朝も大好きな落合公園に行って、遊んで来ましたよ~(*"ー"*)フフッ♪

今はお昼寝中です・・・

f0158596_10394015.jpg


f0158596_10395867.jpg

     青サギがおこぼれを待っています。釣り人は気にも留めません~(*^^*)





夫は手術待ちになるかも知れません・・・8月の末まで、手術を待っている患者さんがいるようです。

皆さん、信頼の出来る先生にしてもらいたいものね。

どうなるのでしょうか~?

長期戦になると思いますが、頑張らなくちゃ~(*^^*)
[PR]
by hidamarinomadobe | 2010-06-06 10:47 | 愛犬リュウ♪ | Comments(2)

お兄ちゃんと~☆

リュウが病気だと分かってから、長男は土曜日はリュウと一緒に散歩に

行くようになった。

リュウはとっても嬉しそうです~(*"ー"*)フフッ♪

今日も病院へ行って点滴を受け、それから公園へ~!

元気になったから、薬だけかな~?って、思ったけれど、やっぱり点滴

しておこうね^って~(*^^*)

f0158596_20583598.jpg

    わぁ~い!わぁ~い!!!

f0158596_20592210.jpg

リュウ、走るよ~!

f0158596_210931.jpg

    早く、おいで~!

f0158596_2104385.jpg

    やっぱ~!いいわ・・・疲れるし~(≧∇≦)ブハハハ!
[PR]
by hidamarinomadobe | 2010-04-24 21:02 | 愛犬リュウ♪ | Comments(2)