カテゴリ:風景( 28 )

なぁ~に?

f0158596_17471264.jpg
3人兄弟姉妹で、小豆島と姫路城に行った時の写真です。
若かった私たちも、60代になりました。時間だけは沢山あるので楽しみたいです~(笑)

[PR]
by hidamarinomadobe | 2017-02-23 17:51 | 風景 | Comments(0)

西沢渓谷~☆

f0158596_21384484.jpg


西沢渓谷(にしざわけいこく)、東沢渓谷(ひがしざわけいこく)は、笛吹川の源流部、広瀬湖(広瀬ダム)のさらに上流にある渓谷である。
山梨市駅から、バスで1時間、行けたら行きたいね♪
[PR]
by hidamarinomadobe | 2015-03-19 21:40 | 風景 | Comments(2)

やった~!!カワセミに遇えた♪

f0158596_15482171.jpg

f0158596_1624836.jpg

近くの川で、カワセミに遭遇♪
以前から、いるのは知っていたけれど、今日は3回も会えたんだよ。

帰りに見つけた・・・これ何?体長20センチくらい?
f0158596_15512276.jpg

f0158596_15545691.jpg

f0158596_15533072.jpg

[PR]
by hidamarinomadobe | 2015-02-25 15:55 | 風景 | Comments(2)

桜 さくら~☆

f0158596_21283799.jpg
f0158596_21285151.jpg


     春日井市水道道の桜のトンネル     2011年4月9日
[PR]
by hidamarinomadobe | 2011-04-12 21:30 | 風景 | Comments(2)

空から蜘蛛が・・・

空から蜘蛛が降りて来て 光る糸よ 切れなぁ~いで♪ なぁんて、唄ありましたよね。

唄った人は「ケメ」甘い声でさ~(*"ー"*)フフッ♪

先日、久しぶりにテレビで見たら、おじさんになっていた~(≧m≦)ぷっ!

でも、あの甘い声は、変わってなかったよ。

f0158596_6403646.jpg


キラキラして、この唄思い出しちゃった~(*^^*)

空から蜘蛛が降りて来て 光る糸よ 切れなぁ~いで♪



f0158596_642573.jpg

         ホトトギス

f0158596_6432640.jpg

         秋色だねぇ。。。
[PR]
by hidamarinomadobe | 2010-10-16 06:45 | 風景 | Comments(0)

名古屋市フルーツパーク♪

長~い夏も終わり、かくれんぼしていた秋がチラッと顔を見せてくれましたかね~(*"ー"*)フフッ♪

今日は名古屋市東谷フルーツパークへ行って来ました。ここは無料で、もちろん駐車場もです。

枝垂れ桜の時期だけは、駐車場代300円ですよ。

夫と二人で、ぶらぶらお散歩です~(*^^*)

f0158596_22285366.jpg



f0158596_22291262.jpg



f0158596_22293849.jpg



f0158596_2229587.jpg

           コムラサキ

f0158596_22302121.jpg



f0158596_22305223.jpg



f0158596_22311537.jpg



f0158596_22313064.jpg

            ヌスットハギ(盗人萩)なんでこんな名前が・・・(*^^*)


f0158596_22395879.jpg

            キツネノマゴ
[PR]
by hidamarinomadobe | 2010-09-25 22:41 | 風景 | Comments(0)

興南高校~!春夏連覇~!!!

f0158596_1293114.jpg


f0158596_12142273.jpg


行って来ました~☆

近鉄特急で、一人で甲子園に~!新幹線は高いからね。

朝、7時に家を出て、8時の近鉄で難波へ~!甲子園に到着したのが10時半過ぎ。

甲子園の駅を下りたら「本日のチケットは全て完売しております」って、アナウンスが聞こえて

来た。。。ビックリだぁ~(泣)

仕方なく、一塁側外野席に行きました。外野席は無料なんですけれど、入ったら席が

空いてない。。。やっと見つけてホッとしました。

f0158596_12102450.jpg


f0158596_12104385.jpg


f0158596_12112476.jpg


「あぁ~!!!アルプス席で応援するつもりだったのに。。。」

隣に座った女の子も一人で来ていた。意気投合して、楽しかったよ~

私もそうだけど、彼女も誰も一緒に来てくれないって笑っていた。

東京中野区から来たという彼女、自分の母親くらいの年齢の私と盛り上がったね~(〃^▽^〃)o

あははっ♪

暑い!暑い!!! 聖地甲子園。

f0158596_12115998.jpg


f0158596_12123813.jpg



興南高校の優勝は本当に嬉しかった~(*"ー"*)フフッ♪

元、甲子園球児だった我喜屋監督「小さなことを積み重ねたちびっ子が大きな事をやって

くれた」って~!42年間、ずうっ~と願っていた深紅の大優勝旗が初めて沖縄に

渡るんだね~!暑さの中、応援した甲斐がありました。

感動をありがとうねぇ~♪

高校野球が終わると夏が終わった。。。って、思うのだけど、今年の夏はまだ終わりそうもなく

・・・まだ、まだ・・・暑い~!



そして、帰りは超方向音痴の私は、梅田駅で近鉄線を探してうろうろ。。。

そして、梅田駅と難波駅と勘違いしてたのに、気がついたのはだいぶ経ってから~(≧∇≦)ブハハハ!

そうか。。。甲子園でみんなの後を付いて行って、乗った電車が間違っていたのか~(笑)

でも、なんとか家には帰れましたが。。。ずい分時間が掛かってしまいましたけれど。
[PR]
by hidamarinomadobe | 2010-08-22 12:15 | 風景 | Comments(2)

ど真ん中まつり~★

ど真ん中祭りの写真をもう少し~★

f0158596_21362918.jpg
f0158596_21372329.jpg
f0158596_21374991.jpg
f0158596_21382522.jpg


さてさて、お嫁さんのご両親とも無事に顔合わせも終わり、ほっとしています。

次は結婚式です。日曜日には息子夫婦が式場を決めるようです。心に残る素敵な結婚式になるといいなぁ~(*"ー"*)フフッ♪
[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-09-03 21:45 | 風景 | Comments(2)

にっぽんど真ん中祭り~☆


さて、今日はにっぽんど真ん中祭りに行って来ました~☆

若いって、いいねぇ♪♪♪キラキラ輝いているよ~(*"ー"*)フフッ♪


f0158596_20221899.jpg


f0158596_20225668.jpg


f0158596_2023165.jpg

[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-08-29 20:24 | 風景 | Comments(2)

お気に入りの場所~☆

今朝もポーテェラカの花が元気に咲き誇っている。


f0158596_1064522.jpg


f0158596_1065623.jpg




リュウのお気に入りの場所も、この花のそば~(≧m≦)ぷっ!

f0158596_107849.jpg

[PR]
by hidamarinomadobe | 2009-08-29 10:11 | 風景 | Comments(0)